SSブログ

オススメ

【動画】鳥羽水族館の深海生物ダイオウグソクムシ絶食6年目に突入!

鳥羽水族館の深海生物ダイオウグソクムシ絶食6年目に突入しちゃいましたね!

重県鳥羽市の鳥羽水族館で2日、絶食中の深海生物「ダイオウグソクムシ」への餌やりがあったが、
今回も食事を拒んだ。
餌を最後に食べてから丸5年になるみたいです。

 絶食6年目に突入したのは、2007年9月にきた
体長29センチの「No.1」という名前をつけてるダイオウグソクムシ。
飼育員の森滝丈也さんがこの日、マグロの血合いやブリの頭など5種類の餌を
用意をした餌やりを行ったのですが、No.1はほとんど身動きしないまま。
餌やりは1時間余で終わり、絶食が続くことになった。

 「No.1」の入館時の体重は1040グラム。
2009年1月2日に50グラムのアジを食べて以降は、月に1回与えられる餌に
見向きもしなくなった。
ただ、何も食べていないのに昨年10月の体重は1165グラムに増え、
昨年末の測定では1022グラムに。
なんか、すごく不思議な状態になっていますよね。

では、餌やりの動画をご覧ください。



共通テーマ:テレビ
Copyright © いつもハッピー♩ニュースから感じること All Rights Reserved.

Designed by af5
人間ドック補助金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。