SSブログ

オススメ

関西電力の標準家庭で745円値上げ

こんばんは。

まるです。

関西電力の5月分の電気料金が標準家庭(1カ月当たりの電力使用量300キロワット時)で
4月分(6811円)よりも約745円高い7556円になるらしい。
5月標準家庭、値上げ745円も 円安、燃料高

なんか電力会社ってすぐ値上げしますよね。
少しコストが上がったら、値上げ、値上げ。

前回の値上げは平成20年でした。


関西電力としては、努力した結果の
このような状態になりました。
っと発表していますが、
イメージとして、やっぱり原子力に頼っていて、
原子力以外の開発にあまり力を入れていなかったため、
ランニングコストが高い火力発電になってしまい、
値段をあげますっと言っているような気がします。

私としては、もっともっといろんな発電が効率よく
電力を生み出すことができるよう、
研究開発にお金をかけてほしいと思っています。
Copyright © いつもハッピー♩ニュースから感じること All Rights Reserved.

Designed by af5
人間ドック補助金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。